スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ブログ写真撮影をキレイに撮るには?撮影キットは使った方がいい?

Category : つぶやき
さて、「ブログ写真をキレイに撮る!?」
撮影キットについてつぶやきます。

明るめのところで撮影したら、今時のデジタルカメラであれば、
それなりにキレイに写してくれるって思う。

・・・それでも写真が上手に撮れない、
どう撮ったら可愛くなるかわからない・・・等々
たくさん悩みがあるようです。

そして遂には、家が明るくないから撮れない・・・とも。

さて、そうなると撮影キットを買った方がいいの?とか聞かれるんですが、
私はそこまでやらなくていいと思ってるんです。

とくにさゆり塾の場合は、
レビューは実際使っている普通の人の雰囲気が出たほうがいいと思うので、
やたらキレイすぎても何者!?て思うし。

まず、どんな条件で撮っても、
●写真全体が明るいこと
●ピンボケしてないことが

出来ていればひとまずOKでしょう!


もちろん、
自分のブランディングしている美容ブロガーさんのようなブログなら、
写真をとことんこだわるのは素敵!

でもさゆり塾のレビュー用に撮るなら、早くてウマイ!くらいがいいかな^^
(たくさん撮影するので・・・)



とはいえ・・・
撮影キットについては良く聞かれて・・・使いたい人は多い!

う~ん、私はプロ用の機材は使ったことがあっても、
一般向けの撮影キットって使ったことなくて・・・・
今まではしっかりオススメできなかったんです。

でもようやく重い腰を上げて撮影キットを買いました
ジェラルミン撮影キット


ジェラルミン撮影キットで撮影したのがコレ↓ ↓
写真比較1

ふんわりしたやわらかい感じ。
これは上部にライトが付いてて、周りを白で囲ったBOX型なので、
激しい陰影はつかないですね。
上部のライトは動かないので、遊びが無い・・・ムム。
商品を手前に持ってくることで、逆光が作れるけど。



部屋の蛍光灯で撮影したもの↓ ↓ ↓
写真比較3

光は真上。のっぺりして硬いですね~。
でも、ま~、撮影キットを買わなくてもこれでもいいのでは?とも思う。
ダメか?

写真比較4
ちなみにこんな電気で撮影。本当に普通の家庭にあるやつ。

もし、もう少し光で遊びたかったら、蛍光灯のデスクライト
サイドや斜め後ろから当ててあげると、
逆光を作れるので背景が明るくてキレイに変身。
うちにはないので、撮影してみせられないけど
「デスクライト」は使えますよ~~~^^


自然光で撮影したもの↓ ↓ ↓
写真比較2

日が陰った後なので、そんなに光の差がないのだけど、
光は商品より後ろから来るように配置してます。
窓のそばですぐに逆光が作れます^^

やっぱりナチュラル~ヾ(=^▽^=)ノ



さて・・・
部屋が暗い・・・しかも蛍光灯もない・・・と言う人は、
使ってみてもいいのかな~と思うものの、
あるから上手く撮れる?というものでもない気がします。


構図や画像修正など、日々撮る事で勉強!

さゆり塾にいると・・・写真上手くなっちゃうねww



私が今回購入したのはコレ⇒ジェラルミン撮影キット






2月25日は近畿サポーターあるがママさん主催の
写真セミナーがあります。私もお手伝いで参加します^^
ブログ写真で悶々としてる人は、ぜひ参加してくださいね♪

>>>セミナー申し込みはこちらから







スポンサーサイト

非公開コメント

  

さゆり塾公式サイト

◆ 美人塾長 さゆりさん ◆

メールフォーム

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
  さゆり塾についての質問・疑問など コチラからどうぞ♪

プロフィール

梶木 れい

Author:梶木 れい
1月にさゆり塾1期生の奨学生として入塾!

不器用ながらコツコツやって、
現在月30万の成果♪


まだまだ成長過程ではありますが、
さゆり塾2期のサポーターになりました!

さゆり塾でたくさんの方と出会い、
交流して楽しい毎日を送ってます。

このブログでは、
さゆり塾のノウハウをやりながら、
思ったことをつぶやきます♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Twitter

タグ

さゆり塾 勉強会 実践 特典 サポートチーム 東日本サポート お茶会 東日本サポーター 

RSSリンクの表示

リンク

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR
